朝からずーっと

150 150 山下とうふ店

雨。それも小やみ状態がほとんどない本降りもどき。空堀川は降雨がない状態が続くとサハラ砂漠のワジみたく伏流となる川ですがきょうはそこそこ水量は多かったです。

 なんと読むのかわからなかったですが尊富士の活躍で沸いた春場所でした、気持ちよかったです。琴桜のお孫さんもがんばってますね。郷土力士の北勝富士にはもっとがんばってもらいたいですが、場所ごとに不安定です。

 紅麹の問題が大きくなってとんでもないことになっていますね。食品製造にかかわるものはすべてこういう事例に似たことが起こりうることだと常にぴりぴりしていなければならないのですが、「自然、天然」由来というものがかならずしも100%安全・安心ではないということでしょうか。

 大谷選手、心配ですがうまくスルーしてくれるかな。希望の星だもんね。

 ポリーニが亡くなりました。完璧無比かつ音楽性もよし。ミケランジェリを越えて壮大なピアノ宇宙ををのぞかせてくれました。指揮者、ピアニストとイタリア、ラテン系はすごいですね。しばらくポリーニ聴きます。ポリーニがショパンコンクールに出た時審査員にルービンシュタインがいたのは知りませんでした、まだ生きてたんですね。