背骨に負荷がかからないようにと

150 150 山下とうふ店

農閑期をのんびりすごしていますが、寒暖の差が激しい今日この頃さすがに寒い日は真冬ほどではないにしろ右足の付け根の痛みとひざから下のしびれがもどってきてしまいます。背骨の4番、5番のあたりをホッカイロであたためただけで効き目はあまりないようです。体全体があたたまらないとだめでそのためには気温が上がるとか温泉に浸かっているとかしないとだめですね。

 草もそろそろかなと思いますが背骨がこわくてサボっています、タネ大豆の精密選別専門です。

 福岡の宗像という世界遺産を抱えた町のお友達からおいしいイチゴを送っていただきました。大事に育てられた農家さん自慢のいちごのおかげで気持ちもあたたかくなりました、狭窄症にも効き目があったかな。この宗像のお友達は仕事でちょっとお手伝いしただけなのですがいつも気を使っていただいています。福岡は博多から対馬にサイクリングに行ったときと九州右回りで小倉から大分、宮崎、鹿児島と回った限り訪れたことはもうありません。お礼も込めてまた行ってみたいところがいくつかあります。宗像、武雄・・・ここは戦後すぐにうちで働いていた方の故郷で一度お邪魔したことがあります、熊本、雲仙、日田、前津江、小石原、「春高楼の花の宴・・・」の豊後竹田城は田近さんの故郷。なんかいっぱい縁のあるところか出てきました。

 チックコリアの My Spanish Heart の The Hilltop が好きで発売の時からずーっと聴いてるのですが今はスピーカーとアンプのテストに使っています。自作のLuxkitはKT88仕様なのですが何十年も使ってないのでどんなかな、もう電気回路は無理です、煙が出たりしそうです。