久しぶりに軽トラ

150 150 山下とうふ店

使おうと思ったら右うしろがパンク。本ゆず剪定でとげのたくさん落ちているところを通ったりしていたので仕方ないのかな、暮れから3回目のパンクで今回のは新品にしたばかりのタイヤ。

家の裏の眞土畑の機械草刈りと耕うん。うなるのはカチカチになっていたため大変でした。そういえば昨日ほどではないにしてもきょうも黄砂が結構飛んでいたと思われます。車のガラスが傷つくなんてなまちょろいことではなく、人体の肺のほうが心配かもしれません。外仕事はしないほうがいいのかもしれませんね。

一枚300円程度の廉価版DVDのセットものでゲーリー・クーパーの出たやつを毎晩観ています。パブリッック・ドメインなのかなと思いますがいい作品ばかりで楽しんでいます。彼はたしか60歳くらいで亡くなっていますが、出演したものも多種多様でひととして・演技者としての大きな幅を感じます。戦前・戦後すぐのころにアメリカ映画のいいのがごろごろしているようです。ヒッチコックなどはまだB級領域だったようです。