5反を

150 150 山下とうふ店

3時間半かかってうなりました(きのう)。きょうだったら強風で大変なことになっていたでしょうね。

確定申告が終わったので捨てる・保存の書類整理。これがいつもいらいらのタネで、何をすてて何を保存し続けるかでやんなっちゃいます。ひょっとしたら・・・、といつも心配性なのですね。

メガネを作ろうと眼科へ。自動車運転用と老眼鏡。車のほうは右は素通しなので、ひょっとしたらかけているのがつらくなるのかな? 要するに今までほとんど右目だけを使っていたのかもしれません。老眼鏡はいよいよ本が読めるのかなとうきうきです。

ポンパドールのアップルパイが好きでよく買いますが”ホール”の状態で買ってきます。なかなか腐らないので5日くらいかけてコーヒーの友です。コンビニのものまで含めてほんとにコーヒーはよく飲みます。一杯が普通の人の3倍くらいなので一日3回だとすると10杯程度に普通の人の飲む量換算かしらね。

ヤフオクでgakken/Pilotの万年筆ゲット。旺文社とボディは全く同じようなので”Teikin”製だと思います。カートリッジはセーラーではなくパイロットです。当時の「・・・時代」対「・・・コース」の景品対決だったのかなと考えます。どちらもペン先はやわですがとても書きやすいです、正真正銘の金ペン、だと思います。良品だと思います。こういうB級ワールドは捨てがたい魅力があります、数がそんなに残っているわけでもないだけにね。