おとといワクチンでしたが

150 150 山下とうふ店

 

きのうは厳しかったです。熱は37.5度でしたが一日中風邪をひいたときのような感じで吐き気も一時しました。きょうは、高気圧のせいもあるかもしれませんが、熱も下がり元気になりました。注射打った部分はまだ痛いですが。

配達の途中でコモちゃんを今回の畑に案内しました、畑の近くにお住まいです。ちょうど親戚に頼んであったクリや桃、その他の木の伐採中でした。根は伐根して地中に押し込むとのことでした。天気も良く春先ののどかな陽気で、いずれテントを張ってもいいなあなんて考えました。このペースで伐根が進めば今年の大豆・ごまの種まきは可能かと思われます。