雨が降る様になり

150 150 山下とうふ店

刈り取り時間と仕事の都合の関係でやややっかいになっています。借金ナシ、法華大豆刈り取り完了。次はすずの大豆だが用事が多くて大変。

おとといは小麦のごみ取りで体がかゆくなりました。アレルギーかな。

きょう車のラジオでというかひと月くらい前にやっていた林家正蔵のジャズ談義を再放送していました。おもしろかったです。中学一年生でマイルス・デイビスの round about midnight に感動したというのだから随分とませていたのですね、背伸びかな。私たちの時代だとビートルズを聴いていたら不良、というのが大人たちの感覚だったと思いますがジャズのこの演奏をね! とびっくりです。クラシックで言うと戦後の前衛曲を中学一年生が聴いているようなものなのか。映像の付帯音楽と考えれば理解できますが。