きのうは所有農地の

150 150 山下とうふ店

一枚3反強の小麦播種完了しました、もちろん今頃蒔いても実は付きません、緑肥です。種まき機好調です。それともう一枚二反をうなりました、空の種まき機を付けたまま耕うんです。

きょうは税理士さん巡回の日。玄関をくぐるとき「がくんと売り上げ減」だったらと心配だったそうです、2月分。2月は大丈夫です。商売によっては売上ゼロのところもあるとのことでした。

きのうはどこのスーパーも行列ができたそうです、こんな田舎でもです。みんな不安にあおられているようです。こないだの3連休の外出で東京の増加率が一気に増えたようです。自分自身もかすかにのどがいたいとか胸のあたりが違和感か?などと妙に神経過敏になっていますが、多くのひとも似たような感じの日々を送っているのでしょうか。健康と収入の不安の日々で国全体が沈み込んでいるものと思われます。わずかな光明でも見えてくるといいのですが。