やはり

150 150 山下とうふ店

数十年に一度、自分にとっては生まれてからでは最大の雨台風でした。8時ごろから9時40分くらいパニックでした。お昼頃からやや強い雨がほぼ途切れることなく続いてきたのが台風の目のそばになってから一気に雨がどしゃぶりとにりました。一時無風状態の時間があったので目の中に入っていたものと思われます。深夜でなくてよかったです。風はたいしたことなく、去年と比べるとはるかに弱かったです・・・があしたにならないと状況はわからないですね。停電はありませんでした。電気がつながっているだけでもよかったなと思います。

東京都水道局の「あめっしゅ」というページをお昼頃から眺めていましたが、秩父と神奈川県の山岳部入り口当たりがひっきりなしに真っ赤っかの状態で、案の定そことそこを流れる下流の地域はとんでもないことになっているようです。また山域で言うと西上州の山間部がえらいことになっているようです。被害が少ないことを願うばかりです。

畑はどういうことになっているかしらね。