農閑期ですが

150 150 山下とうふ店

働き手がひとり減って大変です。仕事も減らしましたがまだきつさは減じていません。

お彼岸の親戚周りは数がお盆みたいに多くはないのですが、なかなかタイミングが悪くて・・・。

夜久しぶりに太田裕美の「さらばシベリア鉄道」を聴こうとYouTubeで探すと大好きな“バイオリン2、チェロ1、ピアノ、それにアクースティック・ギター1″という伴奏で太田が歌っているものがすぐに出てきました。大瀧詠一はたしか去年亡くなりましたが、彼は太田裕美が歌うのを意識してこの曲を作ったのだといことです。

ところでこのYouTubeの画像でギターを弾いている女性のギターを弾くさまからとても上手なんだろうな、いったい誰なんだろうとコメント投稿をたどっていくと森恵さんという方でした。そこで彼女を検索し歌やギターを聴くと虜になってしまったのです。

網羅的になんでもかんでも聴いているわけではないので善きものに出会えないで終わってしまうということがらが多いのですが今晩の出会いは僥倖でした。

声質というものの好き嫌いは食べ物同様生理的なものですが、大好きな声質でした。