自分とこの3反の畑が

150 150 山下とうふ店

8割方刈り取り終了となりました。
その分自宅の周りは干し場だらけとなりました。
混乱しないようにと名札を入れて置くのですがひとケース何も入っていませんでした。
農水から分けてもらったことしの31種類のタネのひとつですが、わかっているものから消去していけばいいわけですが、部分的に刈ったり(つまり途中まで刈って、少し残してあったり)全部刈ったりが混じっているので推論がむつかしくなります。わからなくなったらただ不明にしておこうと思います。

あかざという雑草がありますが、圃場に残っているちいさなあかざたちがすこし紅葉し始めました。
きれいです。
雑草なんていいかたは失礼だと思いました。

ゆずは2本で10個ぐらいしか実がついていませんでした。
ことしは買おうと思います。
去年は2本で4,5百はなったと思いますがことしは惨めです。