きのうは川越に

150 150 山下とうふ店

墓参りに行ってきました。亀屋さん前の通りは電柱もなくなりとても広く感じすっきりしたようです。学生と思われる観光客で軽くごった返していました。飲食店の前では各所で行列。自発的解除にみなさん踏み切っているのでしょうか。・・・一方お寺の墓所はガラガラで2,3人しかいませんでした。

きょうは高速の上の橋から下り線が渋滞しているのが見えました。全国各所で自発的フライング解除になっているようです。

パソコンでキンドルが使えるようにとアプリをダウンロードしたのですがひとつはOK、もひとつつまりSurfaceでは使えません、何が悪いのでしょうか。最初に買ったキンドル・ペーパーホワイトは電池がすぐなくなる様になってきたので買い替えのようでもあるようです。・・・・・地震が、ちょっとおおきいようです!・・・・・パソコンで、画面で読書というのもいまだに違和感の世界なのですが「ちょい読み」には支障ないかなといったところです。やはり紙の本のほうが記憶の定着はいいようです、充実感もある。