途中からみたのですが

150 150 山下とうふ店

大曲で例年のという言い方はへんですが、たくさん打ち上げられてたんですね。現場の集客はしなかったなと思いますがゲストのタレントが泣いていたくらい感無量のものを多くの方が感じたと思います。業者の方も収入のない今年、持ち出しで自分たちの想いのたけをぶつけた花火大会であったと思います。

 

盆踊り、西武園の花火・各地のちいさな花火大会、町内会のイベント、まちの大きなお祭り・・・ことごとく中止でなにやらさびしい夏の終わりですがはやく”普通”に戻ってもらいたいです。といっても気温はもうもどらないのかな? きょうは久々に「暑い!」と直感、勇敢にはやはり35度以上と出ていました。32,3度と35度以上は明らかに別、38度以上は別世界。いつかは40度達成も陳腐化するのかなと危惧されます。人類の欲望の果てが行きつくところは・・・。