きのうたくさん

150 150 山下とうふ店

ハンマーモアかけていたのでよかったです。向こう一週間全部雨マークです。種の大きさもそろえておかないと種まき機のあなにきちんと入っていかないので準備が必要です。

5年前に漬けたゆすら梅酒を飲みました。やや甘すぎかと思いましたが氷をたくさん入れて調整しています。

近所の漬けもの屋さんが漬けたなすの浅漬けがうまくでご機嫌です。

ここのところやや眠りにくくなっています。そういうときは太田裕美やひっちゃん(石川ひとみ)、ビル・エヴァンス、スコット・ラファロの加わった演奏、チャーチルの演説を聞きながら過ごしています。クラシックはピアノ以外は聴けません。目が覚める素材ばかりですが聞き流しなのでうるささは感じません。どのみち眠れないのです、体が疲れ切っていないせいでしょうか。