折れたピンを

150 150 山下とうふ店

交換しても結束ひもが切れ、詰まってしまいむぎの束を結わえない状態が続いていましたがきょう原因がわかりました。まっ平であるべき部品が曲がっていてそこにひもが引っ掛かり切れてしまっていたようです。部品交換は機械屋さんの中古の他機の部品を付けてくれました。治ると快調に作業はすすむのですが麦をしまうところが限られているため適当なところでやめました。

アフガンの中村哲さんのことを安田医師なんて書いてしまいました、実は安田さんという方とさんざんコロナのことを話していてそのまま’安田’を引っ張っていたようです。サヴァリッシュ/ウィーンs.o.というのも思い込みかなアムステルダム・コンセルトヘボウだったような記憶があやふやになってしまいました、すいません。

おとといきのうと雨で涼しく久々においしいコーヒーが飲めました。豆は2か月くらいの前に友人のところで買ったもの、脱・・・剤が入っていたとはいえ常温放置。でもうまかった。農作業後の心地よい疲れと湿気のせいだろうか、とにかくコーヒーの品質・淹れ方よりも受け入れ側の体調・気分のTPOに拠るところ大といえるのかもしれません。・・・今日飲んタコーヒーも同じものですがおいしくなかった。こんなものかしらね。