この7月は

150 150 山下とうふ店

ほとんど畑にトラクターが入れるタイミングがなく大豆種まきの締め切りがもうすぐやってくることでいらいらしている人も関東ではたくさんいることと思います。

手蒔きやわずかの晴れ間を利用して我が家の畑の種まきは完了していますが借地のほうはまだゼロです。手蒔きの多品種は数を減らして、メインの機械蒔きを増やして、いっぺんに蒔くしかないようです。

梅雨明けはまだですが夏専用メニューをそろそろ開店しようかなと思います。青大豆もきょう漬けました。

牧師の息子の兄・弟の青春を描いたロバート・レッドフォード監督のアメリカ映画がおもしろかったです。川釣りを成長の基層に据えて描いた古き良き時代の田舎の映像が心地よかったです、アメリカだけど。