11月3日というのは

150 150 山下とうふ店

昔から晴れの日が多く、きょうも晴れの確率を増やす日となりました。
三富のしんちゃんの畑に行きあさっての大豆早期刈り取りの基準を教えてそのあと入間基地の航空ショーの見学となりました。ずいぶんと近いんだなと感じましたが、入間基地まで行くと臨場感は格段とアップだそうです。
ハートを射貫く矢、星形等去年と同じでした。五輪・・・かと期待していましたがやりませんでした、いずれそのうちやるんでしょうね。
このあとサトウイラズ畑に行き早期刈り取り、5人でがんばりました。
葉っぱが落ち、上部は茶化終了でカラカラ音がしているものが多かったです。またまれにですが全部さやが開いてしまっているものもありました、ぎゃふん。
これから毎日が忙しくなります。
人出がほんとにありがたく感じます。