トラクターの後ろに付ける

150 150 山下とうふ店

矢崎製の種まき機がとどきました。
3条蒔きのものです。
自宅のトラクターは最小レベルのものなので取り付けられるか、油圧が弱くて上げ下げできるのか心配でしたが接続部の穴はJIS規格に合っているようで取り付けができました。
しかし、です。
おしりが重くなりすぎ前進だけなら問題ないのですが、おしりをあげてUターンするときにトラクター前部がもちあがってしまうのです。
漬け物石とかを最前部に付けてバランスをとってみようと思います。
それと種まき部分は2条にすることにしました。
家の裏で、廃棄用の豆を使って実験するといい具合に動いてくれました。
当分取り付けと播種の練習を繰り返そうと思います。

いとこのところに行き、30馬力のトラクターの練習をしました。
自宅のと違いだいぶおおきいですが、なんとかがんばります。
あしたは2反くらいうなってみようと思います。