ことしはすべてが

150 150 山下とうふ店

はやめに進行しているようですが、もうすでにいろんな品種の枝豆がぷっくらと膨らんでくれて尿酸値が高くなることが懸念されます。
毎度のことですが、収穫が一緒にならないようにと品種選びには神経を使うのですがよほどの早生品種をのぞくと中生(なかて)、晩生(おくて)もだいたい似たような時期にできあがりとなってしまうものでいつものことながら頭を悩ませるものです。
きのう・・・ということはきょうもですがまんまるお月様が卵の黄身色にきれいに空に出ていました。
これにちなむ枝豆も2種あるのでG先生にお届けしようとも思うのですがちょいとはやいかなという感じです。
この次の名月はなんていいましたっけ、・・・そのころには行き過ぎになっているでしょうかね。
きのうの3万歩ウォーキングがややきつかったためきょうは農作業お休み。
浦和の整体に行ってきました。
帰りは浦和・岸町から西浦和まで歩き、東所沢で下車。
家まで歩行です。
これでも8000歩程度はありました。
あしたは健康診断。
そのあといくらか刈り取れるでしょうかね。