トラクターの領収書

150 150 山下とうふ店

が、片付けをしているさなかに見つけてしまった。16年前で136万円だった。今だと200万くらいのレベルだろうか。去年・一昨年とオーバーホールしたのでもうちょいがんばってもらいたいものだがそろそろ替え時かなという気もする。ただし脱穀機がすべてに・・・といってもトラクターがこわれれば畑はできなくなる・・・優先する状況ではまだ5年くらいはがんばってくれないとね。ちょっと今お金がなくてピーピー言ってるので困ったものだ。
そろそろ種まきも気持ちだけ準備しないといけないので、とりあえずややあぶなっかしいかなというやつを発芽テストしてみようと思う。ちいさい器に入れて日当たりのいいあたたかいところにおいて様子を見るということだ。
スズマルの保存不良のを分けてもらったのであしたちょいとつぶしてみようと思う。
極小のコスズがせんだって豆腐に加工したらきわめて美味だったのでこちらはどうなるのかなというところだ。